『Tea Plan 翠香』 めぐのお茶つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS Tea Plan 翠香の「日本茶インストラクター認定二次試験に合格するポイント」とは

<<   作成日時 : 2013/01/16 01:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

日本茶インストラクター認定二次試験に合格するポイントは、「満点を目指さない」ことです。
「えっ?」って、戸惑われるかも知れません。
でも、本当です。

試験に合格するためには、5点中3点を取ることです。
2点を捨てるのではなく、3点を確実に取りに行くのです。
(もちろん、結果的に満点になるのは問題なしです)

たとえば、摘採した日にちの順に並べる「茶期」では、1日しか違わないものもあります。
仕上げ茶を鑑定する「品質」では、100gで50円違わないこともあります。

満点を目指して、その部分に気合いを入れすぎると(5点中2点)、得点できたはずの、残りの3点をないがしろにしてしまいます。

グループ分けして、3つの順位を確実に判断してから、残りの2つに取り組んでくださいね!

-

1月13日&14日に開催しました、Tea Plan翠香の【日本茶インストラクター認定2次試験対策】
とても長い時間、気力・体力をフル活用し、頑張り抜いてくださった皆さまに、心より感謝申し上げます。

そんな中、
「本試験まで、なんとかもう1度!」
「直前にどうしても再確認したい!」
「自宅で1人で練習するより、本試験同様に大勢の中で練習したい!」
と、強いご要望をいただき、開催を検討しています。

2年間連続・受講生さんの合格率100%の、Tea Plan 翠香の2次試験対策。
本日中に詳細を決定いたしますので、改めてお伝えさせてくださいね!!


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Tea Plan 翠香の「日本茶インストラクター認定二次試験に合格するポイント」とは  『Tea Plan 翠香』 めぐのお茶つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる